隠れ里

こんにちは
今回の店休日9月24日と25日は、
彼岸花の名所でもある
福岡県内の棚田巡りをしてきました。

24日は、福岡県苅田町の棚田
等覚寺

そして25日は、毎年テレビでも 取り上げられ有名な
福岡県うきは市のつづら棚田へ

どちらの棚田も
棚田にたどり着くまでは
麓の美しい集落を楽しめましたが

一旦棚田へ向かう道へ突入すると
回りに何もない水源地や

等覚寺へ向かう途上にある殿川ダム

つづら棚田へ向かう途上にある合所ダム

山の中、森の中を通りました。

その行程全てが激坂

しかも民家一つない山道

でもその山道を抜けるとそこは

まるで昔話にあった隠れ里のような

彼岸花咲き乱れる桃源郷でした。

幸せな休日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です